So-net無料ブログ作成
検索選択

暖かくうるさいですw [セキセイインコ]

選挙カーもうるさいですが、我が家もそれに負けじと
こんな感じでうるさいです。
2015.4.3_01.jpg
2015.4.3_02.jpg
2015.4.3_03.jpg
2015.4.3_04.jpg
2015.4.3_05.jpg
2015.4.3_06.jpg
2015.4.3_07.jpg
2015.4.3_08.jpg
2015.4.3_09.jpg
2015.4.3_10.jpg
2015.4.3_11.jpg
2015.4.3_12.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

特別区設置協定書 [その他]

先週、大阪府市大都市局へ特別区設置協定書を手に取って
じっくり読みたいので送ってくれと電話しました。
そしたら、送付してないのでといきなりその返事で、それなら
大都市局から貸し出してくださいと、言ったところ貸し出しもしていない
来ていただいて閲覧か、区役所に2冊置いてあるから閲覧しに行けと何と言う返事
それか、4月半ばに配布するわかりやすく抜粋したものを読めという返事
私は、決まって書かれてある物そのものを見たいんだ、書かれていないことは
しないということでしょ?それをじっくり家で手元で見たいんだと。
これじゃ、区役所まで閲覧しに行く時間がない人やネットが見れない人や
フットワークの悪いお年寄りに見るなと言っているのと同じ
それに閲覧しに行くと時間に制約されじっくり見ることは不可能
市民が知らなくて良いような初めからの対応、ムカついたので大都市局から
区役所に貸し出しできるように、調整してくれと言えば出来ないと一点張り
住民により良いサービスになるんだろ?今のその対応ってシステムが変わっても同じじゃないの?
市民が知る権利で協定書を送ってくれと言う権利はないの?とそのやりとり30分以上
なぜ大都市局は仕事をする気がないのか?あなたは難しい試験を受けて合格した公務員でしょ
いろいろ調整する能力があるはずだ、無能なのか?と、ほんとに疲れるよ。
何度も何度も話すれど同じことの繰り返し、持久戦で諦めさせようという魂胆?
なんだかなー?ほんとに良いものなら、そこで仕事をしている人なら
こんな良いものだよと惜しみなく配って見てもらうよね?
それでも知る市民の権利を訴え続けて、やっとこさ大都市局で市民からの意見と言う事で
話をしますと言う事になり電話を切った。
次の日、送付しますと連絡があり今日ポストに思いっきり詰められて入っていました
特別区設置協定書、700ページ弱をない頭でボチボチ読みますw
大阪府市大都市局に特別区設置協定書を手元で読みたいから送れと言ったのは、
僕ぐらいでしょうか?
どなたか、言われた方おられますか?w
t_P4020001.jpg
t_P4020002.jpg
t_P4020003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

元市長が現市長を名誉毀損で刑事告発・続報 [その他]

平松邦夫さんのツイッター、橋下市長を名誉毀損で刑事告発した後の事が
投稿されていました。
平松邦夫さんのフェイスブックに詳細が書いてあります。
事件として受理した模様です、地検の取り調べに対してメディアの前では論点をずらして
話にならないような同じような事を言うのでしょうか?
日本は法治国家きっちりと判断してほしいですね。
今日のお昼に駅前で自転車赤信号で待っているときに平松さんにお声をかけてもらい
握手をして頂きました。
大阪都構想反対のチラシを頂きました。
IMG_20150328_0001_1.jpg

IMG_20150328_0002_2.jpg

たしか、大阪維新の会は1期4年で都構想が出来ても出来なくても
1期限りと橋下徹は言ってたよ。
また出馬?
既得権益を手放したくなくなりましたか?
嘘つきましたね、詐欺師集団ですね。
大阪都構想も制度的におかしいのに、そうやって大阪市民をだますのですか?

nice!(0)  コメント(0) 

元市長が現市長を名誉毀損で刑事告発 [その他]

この動画の1時間39分からとんでもない発言をしています。
こんな事を現市長が言って良いのでしょうか?
「3年前の大阪市長選挙、僕と平松さんが闘った市長選挙、
町内会に現金百万円、領収書なしに配られてます。」
証拠も示さず、相手の言い分も聞けない状態でのこの発言えげつないです。
橋下徹の人間性がにじみ出ている言葉ですね。
平松前市長が橋下氏告訴=「発言で名誉毀損」-大阪


刑事告訴をされたと言う事を報じない、関西のテレビ異常です。

橋下擁護の芸人司会の番組も異常、信用ならんよ。
程度が低くてテレビはほとんど見なくなった。

それと大阪都構想の説明責任を果たしなさい。
「大阪都構想」を考えるには、橋下徹が知られては困る事がここには書いています。
ネットが使えない私の両親なんか、住民投票が間近に迫っているのに
何の事かさっぱりわからないと言っている。
ネットからのある程度の情報を教えてあげたが、疑問や反対意見さえも言えない
タウンミーティングなんか行けないとも言っている。
住民から選ばれたと言っても、独裁的に支配してやって良いとお墨付きを
与えたわけではない。
今の大阪は異常だ、このまま特別区に移行したとしても景気なんて良くなることもない
衰退すること間違いない。
こんな詐欺師の勧める話は絶対成功しない、断言する。
以前にも自治会の話題を書いているが、自治会運営も破たんしかけている
それは住民同士のつながり、住民の年代バランスの不均衡、
住民の民度、外国人の流入、金銭面、プライバシーを含む個人主義の氾濫のため
機能しなくなっている。
自治会の会長含め尽力している自治会の人たちに対してきわめて失礼
何様だと思っているのか、こんな金儲け主義の市長を選んだ大阪市民はアホだ。


nice!(0)  コメント(0) 

今年は寒さ厳しく、若鳥は・・・ [セキセイインコ]

若鳥は、寒さは関係ないようで、もうめちゃめちゃ・・・
発情しまくっています・・・。
桜の咲くころにはペアにして巣箱を設置したいのですけど
お年寄り組の体調が気になります。
高ちゃん2015.3.7.jpg
高ちゃん 1羽で居たときは寄って来てくれたのですが、最近はこわごわです・・・。

ちいちゃん2015.3.7.jpg
ちぃちゃん 最近はお年寄り組の籠へ放り込んでいますが、やたらとキーキー言っています。

すーたん2015.3.7.jpg
すーたん 新子と仲良しさんでいつも遊んでいます。

新子2015.3.7.jpg
新子 気が強いです、肉付きが良く雛をたくさん孵しそうな感じです。

はっちゃん2015.3.7.jpg
はっちゃん 無精卵をいつも抱いていて早く雛を孵させないと無理になりそう。

A-2_2015.3.7.jpg
A-2 かなり我が家に慣れてきて自己主張するようになってきました。

新一2015.3.7_01.jpg
新一 父親の新ちゃんそっくりの籠越しの喋りが何とも言えない。

トィトィ2015.3.7.jpg
トィトィ ペローシスだったことを感じさせない、皮膚を見ると噛む、凶暴です。

ぴぁちゃ2015.3.7.jpg
ぴぁちゃ 名前の通り、ぴぁちゃと鳴いてうるさい。

t_P3070020.jpg
まだ名前がない・・・、用心棒のように指にくっついていて邪魔に・・・
すごく慣れていますのですぐ捕まえられます。
扱いやすい子だけど、夜暗くてもしゃべるので大変です。

nice!(0)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。