So-net無料ブログ作成
検索選択

夜は、裂けないように [セキセイインコ]

古株、夜に暴れてもお腹が裂けないように夜だけ
特別室に居ます。
昼間も網の天井近くまで登って網を噛んでいます・・・。
落ちてお腹が裂けないか冷や冷やしています。
お腹は、さらに横に出てきてるのですが・・・
足でひっかけてお腹が裂けないか心配です。
古株2015.6.6_01.jpg
古株2015.6.6_03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

すごいことに [セキセイインコ]

住民投票とかいろいろあって精神的に余裕がなく巣引き出来ず・・・。
秋にしようと思いますが・・・

古株、もう下腹がすごい事になっていて絶句です・・・。
ますます大きくなって、こんなになってるのに・・・
きっと、お腹苦しいと思うんやけどなぁ
どうすることも出来なくて、ごめんな
古株2015.5.25_03.jpg
古株2015.5.25_05.jpg
古株2015.5.25_07.jpg
古株2015.5.25_09.jpg

足の長さより、でっぱりの方が大きいので床に降りると下腹が邪魔で歩きにくそうです。
nice!(0)  コメント(6) 

よしっ [その他]

とりあえず良かった。
然し、疲れ果てた。
こんな事は2度とごめんや。
nice!(0)  コメント(0) 

今、大阪で起こっていること [その他]

GWに入り、大阪以外のナンバーの街宣車が橋下徹の演説の
音声をそこらじゅうにまきちらし、チラシも圧倒的な物量で
ポストに入っている。
維新の党は政党助成金を、いち地方都市の自治制度の変更の住民投票の為に
こんなにもつぎ込んでくるとは、これはもう大阪だけの問題ではない。
これは異常ですよ。
大阪を身売りするような異常な雰囲気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

ホワイティーが亡くなりました。 [セキセイインコ]

21:08分ついさきほど、ホワイティーが落鳥してしまいました・・・
造幣局の通り抜けに行ってきて写真をUPする準備が出来ていたのですが・・・
ほんとにもう気候が不順すぎて人間も体調を崩しこの気候恨めしいです。
動きがおかしいと気づいたのが3日ぐらい前この気候で急に下痢をしだしてと思い
老鳥の為ほんとにあっという間にいってしまいました。
もともと水便の多い子でさほどいつもの事かと、気にも留めなかったので
判断が遅かったのかもしれません、何らかの疾患があったのだろうと思いますが
それにしても鳥はうまく隠すのでわかった時は遅く見守る事しかできなく残念です。
ホワイティー2015.04.16_01.jpg
ホワイティー2015.04.16_02.jpg
今日の18時の写真です、これが最後になってしまいました・・・。

ホワイティー.jpg
我が家に来る直前に撮影された雛のホワイティー

yuzu_howaito_a.jpg
ゆずとホワイティー

ホワイティーは平成18年10月14日に我が家にやってきました。
8歳6か月でした。
私の事をいつもビビって逃げていましたが、手乗りじゃなくても程よい距離を
保ちつつ、時々遊んでくれた男前な子でした。
ホワイティー楽しかったよ、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る