So-net無料ブログ作成

よしっ [その他]

とりあえず良かった。
然し、疲れ果てた。
こんな事は2度とごめんや。
nice!(0)  コメント(0) 

今、大阪で起こっていること [その他]

GWに入り、大阪以外のナンバーの街宣車が橋下徹の演説の
音声をそこらじゅうにまきちらし、チラシも圧倒的な物量で
ポストに入っている。
維新の党は政党助成金を、いち地方都市の自治制度の変更の住民投票の為に
こんなにもつぎ込んでくるとは、これはもう大阪だけの問題ではない。
これは異常ですよ。
大阪を身売りするような異常な雰囲気がします。


nice!(0)  コメント(0) 

これは自爆しましたね・・・ [その他]

大阪府議選、市議選維新が勢いそのまま・・・
絶望的に大阪人あほだよ・・・
確実に混乱して何もかも低下していく。
全国学力テストにもわかるように大阪人の頭の程度が
相当低くなっています・・・。
市議会維新議席伸ばして大阪だけ自爆ですか。
政令指定都市を放棄する方に向かうってアホすぎる。
nice!(0)  コメント(0) 

なぜこんなに盛り上がるの?w [その他]

今話題の上西小百合議員の問題、何と言いますか
メディア含めてあまりにもお粗末で程度が低くてなんだかなーと言う感じです。
腸炎なのに、夜ショーパブに行けるはずがありませんね。
もちろん、腸がねじるような痛みでトイレに行きっぱなし、嘔吐もあるかもしれません。
本会議を欠席したと言う事ですが、診断書は提出していたので手続き上は問題はないですね
腸炎になると3日から5日ぐらい大変なのは私も経験済みで、嘘であると言う事は明白で
その診断書はどこの病院の何と言う医師が書いたものか?
たいてい医者は患者の病状の申告でこうだろうと?診断したと思うのですが、よほどのない限り
いちいち日にちのかかる検査はパスしますよね・・・
もし嘘なら、公文書偽造?虚偽記載?この辺はわかりませんが、とにかく別の事件の展開になりますよね。
記者のみなさん問いただしていません、不可解なツッコミですね。
それと、どうして所属していた党を離脱し比例で当選したのだから議員辞職するのは当たり前と
言う圧力をかけるのでしょうか?
制度上、そうなっているのだからしょうがないですし、維新の党自体も
みんなの党から出て結の党に参加した議員の中にも比例で当選した人もいましたよね。
それで、渡辺喜美から議員辞職を求められていましたよね。
何をおっしゃるの、そのままブーメランです。
それと上西小百合議員は維新塾出身で橋下徹大阪維新の会代表直々に手ほどきを受けているのですよ。
言って見れば師匠なわけです、その師匠の教えで法律に違反しなければ何をしても良いと言う
師匠の常とう手段を実践したわけです、師匠を前にして議員辞職はしないです!男前だなぁw
橋下徹さんの、まっとう勝負ってところでしょうか。
上西小百合議員は、ある意味師匠を超えた行動をしてみせた?ある意味維新の中の人が出来ないことを
しているので尊敬かもしれませんよねw
常識のある人には考えられないですけどねw
橋下徹師匠直伝のやり方実務編って言う事ですね。
可愛い教え子が自分を超えて自分の教えたことを実践したわけですから
あっぱれ!と拍手を送ってあげるのが普通じゃないでしょうか?
違う意味でですけどねw
あの子は、前からいろいろと問題があってと言いますが、国会議員2期目ですが・・・
どうして1期でそのあと公認せずにおかなかったのか?
橋下徹の言いわけもなっていません。あなた応援してたがなw
自分の塾で育てた教え子の失態を自分は被害者だと言い張ってごまかした。
橋下徹が謝罪するべきであり、公開説教なんてもってのほか、使用者責任はないのか?
ほんとに怪しい人間の集まり、住民からの陳情書をゴミ箱に投げ捨ててある写真を
UPしたり、LINEで中学生を脅したり、橋下徹自ら議会の議決を再議を連発して
議会無視の状態、上西小百合議員の事が言える立場じゃないのは明らか
選挙対策、選挙前のイメージダウンにつながるからトカゲのしっぽ切りと言うのが
ありありとわかります。
なんて汚い人の集まりでしょうか。
記者もそう、弱い者に対しては徹底的に力勝負に出ますよね、強いものに対して
強い態度でいどめない、責める方も責められる方も情けない限りです。
見る角度を変えると上西小百合議員が少しはマシに見える変な光景が見えるのです。

追記
柄のよろしくない秘書を上西小百合がはじめから知っているわけではなく
維新政治塾の時に、維新関係者から秘書の情報提供があり秘書としてどうか?
と言ういきさつがあったんじゃないでしょうか?
はじめから秘書を自分で見つけるぐらいな人ならば無所属で活動していると思うけどね。
素人さんを議員さんに仕立てるマニュアルがありそうですねー
マスコミも政治まで低レベルな追っかけまでして政治をワイドショー化にしたいのでしょうね
程度が低くてアホだな。
nice!(0)  コメント(0) 

特別区設置協定書 [その他]

先週、大阪府市大都市局へ特別区設置協定書を手に取って
じっくり読みたいので送ってくれと電話しました。
そしたら、送付してないのでといきなりその返事で、それなら
大都市局から貸し出してくださいと、言ったところ貸し出しもしていない
来ていただいて閲覧か、区役所に2冊置いてあるから閲覧しに行けと何と言う返事
それか、4月半ばに配布するわかりやすく抜粋したものを読めという返事
私は、決まって書かれてある物そのものを見たいんだ、書かれていないことは
しないということでしょ?それをじっくり家で手元で見たいんだと。
これじゃ、区役所まで閲覧しに行く時間がない人やネットが見れない人や
フットワークの悪いお年寄りに見るなと言っているのと同じ
それに閲覧しに行くと時間に制約されじっくり見ることは不可能
市民が知らなくて良いような初めからの対応、ムカついたので大都市局から
区役所に貸し出しできるように、調整してくれと言えば出来ないと一点張り
住民により良いサービスになるんだろ?今のその対応ってシステムが変わっても同じじゃないの?
市民が知る権利で協定書を送ってくれと言う権利はないの?とそのやりとり30分以上
なぜ大都市局は仕事をする気がないのか?あなたは難しい試験を受けて合格した公務員でしょ
いろいろ調整する能力があるはずだ、無能なのか?と、ほんとに疲れるよ。
何度も何度も話すれど同じことの繰り返し、持久戦で諦めさせようという魂胆?
なんだかなー?ほんとに良いものなら、そこで仕事をしている人なら
こんな良いものだよと惜しみなく配って見てもらうよね?
それでも知る市民の権利を訴え続けて、やっとこさ大都市局で市民からの意見と言う事で
話をしますと言う事になり電話を切った。
次の日、送付しますと連絡があり今日ポストに思いっきり詰められて入っていました
特別区設置協定書、700ページ弱をない頭でボチボチ読みますw
大阪府市大都市局に特別区設置協定書を手元で読みたいから送れと言ったのは、
僕ぐらいでしょうか?
どなたか、言われた方おられますか?w
t_P4020001.jpg
t_P4020002.jpg
t_P4020003.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。