So-net無料ブログ作成
検索選択
セキセイインコ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

今年は寒さ厳しく、若鳥は・・・ [セキセイインコ]

若鳥は、寒さは関係ないようで、もうめちゃめちゃ・・・
発情しまくっています・・・。
桜の咲くころにはペアにして巣箱を設置したいのですけど
お年寄り組の体調が気になります。
高ちゃん2015.3.7.jpg
高ちゃん 1羽で居たときは寄って来てくれたのですが、最近はこわごわです・・・。

ちいちゃん2015.3.7.jpg
ちぃちゃん 最近はお年寄り組の籠へ放り込んでいますが、やたらとキーキー言っています。

すーたん2015.3.7.jpg
すーたん 新子と仲良しさんでいつも遊んでいます。

新子2015.3.7.jpg
新子 気が強いです、肉付きが良く雛をたくさん孵しそうな感じです。

はっちゃん2015.3.7.jpg
はっちゃん 無精卵をいつも抱いていて早く雛を孵させないと無理になりそう。

A-2_2015.3.7.jpg
A-2 かなり我が家に慣れてきて自己主張するようになってきました。

新一2015.3.7_01.jpg
新一 父親の新ちゃんそっくりの籠越しの喋りが何とも言えない。

トィトィ2015.3.7.jpg
トィトィ ペローシスだったことを感じさせない、皮膚を見ると噛む、凶暴です。

ぴぁちゃ2015.3.7.jpg
ぴぁちゃ 名前の通り、ぴぁちゃと鳴いてうるさい。

t_P3070020.jpg
まだ名前がない・・・、用心棒のように指にくっついていて邪魔に・・・
すごく慣れていますのですぐ捕まえられます。
扱いやすい子だけど、夜暗くてもしゃべるので大変です。

nice!(0)  コメント(4) 

今年は寒さ厳しく [セキセイインコ]

この寒さいつまで続くのでしょうか?
初期の頃に居た子達がだんだんいなくなって来て、自分も歳を重ね
居なくなる事へのダメージが残るようになってきました。
ヨタヨタしているのがいますので、しまとかうっきーさんは動きが完全に年寄りで
籠の網をよじ登るのを失敗したり、ズリっと下がったりw
止まり木を渡り歩くときによたついたり気候の変化で急変しないか
毎日冷や冷やしてみています。
年寄り組は、どの子も満身創痍のような感じです。
寒さは早く過ぎてほしいですね。
まだ暑い方が耐えれるのかなぁ。

しま2015.3.7_02.jpg
しま2015.3.7_03.jpg
しま

うっきーさん2015.3.7.jpg
うっきーさん

ホワイティー2015.3.7.jpg
ホワイティー

あきちゃん2015.3.7.jpg
あきちゃん 我が家で一番長老です。

むらさき2015.3.7_01.jpg
むらさき2015.3.7_02.jpg
むらさき ペローシスだけど一番のもて男、さきちゃんとあきちゃんとの子

ちゃちゃ2015.3.7_01.jpg
チャチャ 最近は、うっきーさんと仲良しさんです。

古株2015.3.7.jpg
古株 まかちゃんと新ちゃんとの子、我が家のファローの雛1番目

頭の黄色いちゃん2015.3.7.jpg
頭の黄色いちゃん まかちゃんと新ちゃんとの子 ファローSP1番目


以上、お年寄り組 
nice!(0)  コメント(0) 

手におえん・・・。 [セキセイインコ]

若鳥軍団、暗くてもへっちゃら喋りまくり・・・。
苦情が来たら、アウトなのでお前ら黙らんかいとスパルタしていますが・・・
静かになった後こちらが疲労感でまいります・・・。
ホントに苦情が来たらヤバいって暗くなればおとなしくなって寝てほしい・・・
2015.2.24_01.jpg
2015.2.24_02.jpg
2015.2.24_03.jpg
2015.2.24_07.jpg
2015.2.24_08.jpg

nice!(0)  コメント(6) 

かなり弱っています・・・。 [セキセイインコ]

しろぴーちゃん、昨夜止まり木から頻繁に落ちてかなり弱っています。
ちゃんとまっすぐ止まり木に止まることが出来ない感じで
お別れの時間が近づいてきてる感じがします。
下に居たり止まり木に止まったりして
必死に生きようとして餌箱にくらいついて時々餌を食べています。
左足の麻痺から、たぶん腫瘍の影響で下痢をしていたと私は判断し
抗生剤を飲ませてから6日状態が改善されなくて悪化していく中
菌が悪さをしているわけではなさそうなので抗生剤も効かないと思うので
状態が悪くなっている今、抗生剤を飲ますことで余計にストレスを
与えることになるので抗生剤を今朝からやめました。
語り掛ける時間を増やしたり、餌の殻を頻繁に掃除するなどのサポートに
徹しようかと思います。
しろぴー2015.2.20_01.jpg
しろぴー2015.2.20_02.jpg
しろぴー2015.2.20_03.jpg
しろぴー2015.2.20_04.jpg

朝は写真の様な感じで居ましたが急変しました。
しろぴーちゃん、16:26虹の橋を渡りました。
本人は必死で生きようとしているのがすごく伝わってきていました。
回復の兆しもさせてあげられなくて無念です。
意味不明なおっちょこちょいなところがあって、かなりマイペースで平和主義だった。
しろぴーちゃん、楽しかったよありがとう。

2007年12月撮影の、しろぴーちゃんと、まかちゃん
しろぴー、まか1.JPG

2007年12月撮影の、しろぴーちゃん
しろぴー.jpg

21日朝に獣医師に亡くなった旨をお話して、獣医師は菌が回って足は麻痺したのかも?
腎炎だったかも?違う抗生剤だったら改善した可能性があったかもしれないと
力になれず申し訳ないというお話をされました。
朝10時過ぎに、みんなが眠るところへ埋葬してあげました。

nice!(0)  コメント(6) 

絶賛突貫工事中 [セキセイインコ]

古株・・・。
元気いっぱいです。
籠をかみまくりで、コンコン部屋じゅう響き渡ります・・・。
お腹が裂けたというのに、古株には関係ないようです・・・。
縫合した日から、パワー全開で生きています・・・。
このパワーと迫力と根性わけてほしい。
古株2015.2.18_01.jpg
古株2015.2.18_02.jpg
古株2015.2.18_03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | 次の5件 セキセイインコ ブログトップ
メッセージを送る