So-net無料ブログ作成

すごいことに [セキセイインコ]

住民投票とかいろいろあって精神的に余裕がなく巣引き出来ず・・・。
秋にしようと思いますが・・・

古株、もう下腹がすごい事になっていて絶句です・・・。
ますます大きくなって、こんなになってるのに・・・
きっと、お腹苦しいと思うんやけどなぁ
どうすることも出来なくて、ごめんな
古株2015.5.25_03.jpg
古株2015.5.25_05.jpg
古株2015.5.25_07.jpg
古株2015.5.25_09.jpg

足の長さより、でっぱりの方が大きいので床に降りると下腹が邪魔で歩きにくそうです。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

toshi

こんばんは! お久しぶりです!!

腫瘍ですか? 可愛そうだけど、手が出せないですよね・・・・・

我が家でも、こんな感じの子が居ました。

自然に任せていたら、大きくなった腫瘍が徐々に小さくなってくれた事があります。
by toshi (2015-05-30 18:54) 

はなたろう

こんばんは。
ご無沙汰しております。

うちにいた先代インコもおなかに腹水がたまっていて、中津で抜いてもらったあと、数日だけ楽そうでしたが、いつも自分のおなかを不思議そうに見ているのが不憫でした。

痛くても、痛い、苦しいと言えないインコたち、どうしてあげることもできないもどかしさが悲しいですね。
by はなたろう (2015-05-30 20:21) 

yamaken

toshiさん
おはようございます。
ヘルニアが悪化して獣医師も手の施しようがないと
言われてからも巨大化しています。
下腹が出た分動きが悪いですが、下腹が裂けないように
いつも祈っています。
by yamaken (2015-06-02 06:25) 

yamaken

はなたろうさん
おはようございます。
こんな状態ですが、他の子達と同様
主張が激しくて金網によじ登ってカジカジして音を立てたり
羽をバタつかせたりして相手しろってうるさいです。
なんせ、古株なのでw
by yamaken (2015-06-02 06:28) 

アジサイ

おはようございます♪♪♪ 我が家に居た子も2羽いました(ノ△T) 1羽は2件のお医者さんに連れて行きましたが、1件目は何も解ってない感じで、2件目は、ちゃんと見て貰えましたが、何も出来ない状態でした(涙) ただ餌も食べて元気にしてたのが救いでした。 2羽共に数ヶ月後に★になりました(泣) 毎日、見てるだけで何もしてあげれなかった(;_;) 辛いですよね(>_<)
by アジサイ (2015-06-04 10:36) 

yamaken

アジサイさん
こんばんは
アジサイさんのところにも居たのですか。
発情、他の子もいるので感化させられ抑えられませんよね。
こんなにひどいのは初めてで獣医さんからも
お手上げと言われてからさらに巨大化しています。
お腹が裂けないで安楽死させることなく寿命を全うしてほしいです。
本人、今の所元気ですがわがままぶりがひどくて、相手しないと
怒ります。
by yamaken (2015-06-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。