So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は寒さ厳しく、若鳥は・・・ [セキセイインコ]

若鳥は、寒さは関係ないようで、もうめちゃめちゃ・・・
発情しまくっています・・・。
桜の咲くころにはペアにして巣箱を設置したいのですけど
お年寄り組の体調が気になります。
高ちゃん2015.3.7.jpg
高ちゃん 1羽で居たときは寄って来てくれたのですが、最近はこわごわです・・・。

ちいちゃん2015.3.7.jpg
ちぃちゃん 最近はお年寄り組の籠へ放り込んでいますが、やたらとキーキー言っています。

すーたん2015.3.7.jpg
すーたん 新子と仲良しさんでいつも遊んでいます。

新子2015.3.7.jpg
新子 気が強いです、肉付きが良く雛をたくさん孵しそうな感じです。

はっちゃん2015.3.7.jpg
はっちゃん 無精卵をいつも抱いていて早く雛を孵させないと無理になりそう。

A-2_2015.3.7.jpg
A-2 かなり我が家に慣れてきて自己主張するようになってきました。

新一2015.3.7_01.jpg
新一 父親の新ちゃんそっくりの籠越しの喋りが何とも言えない。

トィトィ2015.3.7.jpg
トィトィ ペローシスだったことを感じさせない、皮膚を見ると噛む、凶暴です。

ぴぁちゃ2015.3.7.jpg
ぴぁちゃ 名前の通り、ぴぁちゃと鳴いてうるさい。

t_P3070020.jpg
まだ名前がない・・・、用心棒のように指にくっついていて邪魔に・・・
すごく慣れていますのですぐ捕まえられます。
扱いやすい子だけど、夜暗くてもしゃべるので大変です。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

toshi

今日は・・・風も強くて、少し寒い日になりましたね・・・(><)

我が家でもシニア世代の小鳥が増えていますが、セキセイに比べるとフィンチは突然に落鳥したりする事もあるので驚かされます。

でも、生まれたからにはいずれ訪れる事・・・でも長生きして欲しいですよね♪♪
by toshi (2015-03-10 11:03) 

yamaken

toshiさん、こんばんは
ここ数日、真冬並みの寒さですね。

生活空間に居るので、調子が悪くなって行くさまが
見て取れるので辛い部分はあります。
なるべく長生きしてほしいですよね。
自分自身もポンコツになりつつありますので、若鳥には
舐められますw
by yamaken (2015-03-11 21:57) 

大阪F

賑やかですね
うちも盛ってますよ、ヤキはあたしの左手に、ちーはあたしの足に何故か^^;??
ヤローどうしで可愛そうだとは思いますけどこれ以上人口ならぬ
鳥口増えてもうちはこれ以上かごを増やす事を許されてないので
男やもめで我慢してもらってます。
その代わり衣食住はまあまあ贅沢させてると思うので。
うちと同じアルビノのちいちゃん、若くて美貌もあるのに
年寄りの中に入れられて怒ってるのでは(笑)??

by 大阪F (2015-03-14 22:14) 

yamaken

大阪Fさん、こんばんは
若鳥とメス発情していますね・・・。
ちぃちゃん、アルビノではなくて、ファローの白なんです。
遺伝が違います。
籠の年寄りには目も眩まずに、なぜかペローシスのむらさきに
メスが行くようです。
どうして人気があるのかわかりませんが、よくしゃべるのが
人気のようでしょうか?w
古株も発情しまくっているのでヘルニアの方が、さらに大きく。。。
破裂しないか冷や冷やです。
もうそろそろペアにして巣箱入れて行かないとあちこちで抗争が
勃発しそうな勢いです・・・。
嫉妬の嵐で大変です・・・。
by yamaken (2015-03-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る