So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイソンDC36再び戻る [その他]

今日、再び戻ってきました。
クリアビン、プレモーターフィルター、サイクロン交換と書いてありました。
あの強烈なにおいは何だったのか?
修理ノートもなく、確認後交換とか修理内容をお客に知らせないとダメでしょ。
不可解ですよ。
それでね、音も違うんですよねw
スイッチ入れたときのモーター起動音w
中古のモーターつけたんじゃないの?
だから臭いがついていて排気が臭かったんじゃないの?
よく修理はつかえる中古の部品も置いていてそれを使う事もあるよね。
まさかとは思うんだけど、ダイソンさんやりました?w
それと、クリアビンと本体と間にゴムがあるんだけど形が変わってる
ゴムも新しいし、これもしかしたら本体ごと変わってんちゃうん?
ポッチのゴムだったのに?たしか劣化していたよ、薄い2つ折りのゴムになってるよ?
あと、小回り効くようについている小さいコマ、摩擦傷がないんですけど・・・
大きいコマも傷がないよ、ただモーターフィルタを交換するときにあける
大きいコマの真ん中についているのは傷だらけだった。
不自然だよね。
シリアルは同じだったからカバーだけ取り外して取り付けたか・・・
それと、コードとホースが新しくなってる・・・
新しくして耐久のないものだったらシャレにならんよ、せっかく普通につかえているのに
ダイソン手抜きしたから、全部交換した?
ジョーシン宛に追加料金請求されていないようである、何か不可解。
メーカー2年保証の時の修理と家電量販店を経由した修理は普通同じでなければならないのに
1回目戻って来た時のありさまは、おかしい対応であった。
で2回目戻ってきたときは、全部交換。
家電量販店に追加請求もなし・・・
不可解。
メーカー2年保証が過ぎて修理に出すとき、こんなに時間がかかって
めんどくさいやり取りをしなければ、きちっとしてくれないのなら
そういう時間のない人や、手続きが出来ないお年寄りなんかは、すぐあきらめて
新しく買っちゃいそうです。
サイクロンは良いんだけどなー、壊れすぎじゃない?
国産より2万ほど割高でメーカー保証2年の間、交換部品を買っているような感じだよw
それを見越して割高?
もしそうなら、メーカー保証は名ばかりで、交換部品を買っているのと同じだよ。
ちょっと壊れすぎじゃない?
まぁ家電量販店の5年保証のうちにガンガン使います。
サイクロンは良いんだけどなぁ、もう少し耐久性が良ければと感じます、残念やなぁ。
dyson2015.2.28.jpg

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

大阪F

まあまあ、落ち着いて^^;
ってあたしだったらお年よりじゃなくても切れて新しいの買ってるよ
お客様センターに『これこれこんなに品質悪くて時間も手間もかかって最悪だったってネットの評価に書かせていただきます!!』って苦情入れてね←クレーマー?
だって、そのまま事実だもんね

何回も送って修理して返してまた壊れて修理してって・・・諸費用と人件費考えたら、絶対新しいのと交換した方が安上がりだと思う
by 大阪F (2015-03-01 00:19) 

yamaken

大阪Fさん、こんにちは
クレーマーしているつもりはありません。
何も物品要求してるわけでもないし、ただ修理したら
、どういう症状を確認して、どれどれの部品を交換する必要があり
交換しましたという修理説明があると思うのですけどね。
たとえばね、2度目に戻ってきたときにクリアビンとかサイクロンとか
交換してあったのも、どうして交換したのか説明がないわけ?
本当に必要で交換したのか?
社で、洗浄乾燥したところ、臭いが取れない、よって交換したとか
そういうところなのです。
臭いとホースの因果関係は?ホースは正常動作していたよ。
前回の修理後の臭いの原因は?ある程度の事は書けると思うけど
全部交換しました、動きました、廃棄の臭いがなくなりました
良かったです?
モーターの焼けた理由、使用頻度による経年劣化とかそういう事も
理解らないまま動きました直りました?
それで、2万以上のお金請求するんだよ。
家電量販店の5年保証に入っているから家電量販店が修理料金を
支払うのですけど、それでもお客に対して、こういう症状を確認
これこれ部品を交換、不具合があればご連絡くださいって
そういう修理伝票みたいなのをお客に渡すんじゃないかな?
2年のメーカー保証時に出来て、普通の修理にはそういうことを
しないってどうなんでしょうか?
by yamaken (2015-03-01 11:31) 

yamaken

つづき
今回、修理は直接ダイソンにおくったのじゃなくて
家電量販店を通してだから、それが幸いしたのかも
送り返す時に排気の臭いは直接店員に確認もしてもらいましたから
追加請求なしでしてくれたんだと思います。
なんだかなー
2度目の引き取りの時には、中を開けて店員に確認してもらいましたから
店側も慎重になっていました。
時間がすごくかかって、とても疲れましたw
by yamaken (2015-03-01 11:52) 

大阪F

やまけんさんをクレーマーだなんてとんでもない(笑)
逆によくこれだけ根気よく修理に出してるなと感心してます
あたしだったらしんどくなってあきらめてたかもって思ってるだけです^^;
向こうは明けても暮れても修理の依頼ばかりだろうから、
とりあえずで新しいものに変えたのかもしれませんよ。
原因を追究する時間があればだけど、うちでもそうですけど
徹底的な人手不足で本来やらなきゃいけないことが
できてないだらけ。
で、駄目だと分かっててもとりあえず目の前の事をつぶすだけみたいな方法でしか仕事ができてない。
原因を把握できてきてないからまた同じ問題が発生する、でも時間がないから恒久対策じゃなくて応急対策。
お客さんには勿論どんな理由があろうと通用しないのは分かってるんですけどね^^;


by 大阪F (2015-03-07 21:48) 

yamaken

大阪Fさん、こんにちは
このやりとりは疲れますね。
なんとかならないものでしょうか?
本質は、やはりリサイクルなんて掛け声だけで、やっぱり使い捨て
なんだろうなぁと思います。
リサイクルする手間暇、それだけの人間も必要なので
そんなことしてられないですよね?w
by yamaken (2015-03-08 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。